fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
また始まる勉強
2009/09/28(Mon)
今朝 久しぶりにメールを見た

わ~~!トールの先生からのメールだった

。。。と言っても お知らせメール
だけど 内容がとっても嬉しかった 

私が何故 トールを??
それは「バラを描きたい」この一念

バラと言えども 沢山の描き方がある
先生ひとりひとり みな違ってて びっくりする

自分の好きなバラがある
これは どうしても譲れない

この先生のバラが好きと思えたのは
片山ローズ(片山先生が描くバラ)
カップ咲きじゃなければダメなのだ

バラ栽培も少しカジる私は このバラはなんか変?ってのも見逃さない

通信講座上級が製作中の為 お休みになっていた

わ~~~い!の朗報 ストロークローズの通信講座バラ バラ 薔薇だけの講座が始まるって!^^^^
終了すれば教える事も出来る

待ってた甲斐があったよ

2人の生徒さんに自信を持って教えてあげられるように 頑張らねば!
おばさんだって負けちゃあ~いられない

またまたハードな毎日になるけれど きっと乗り切る

天使のオラクルカードをひいてみた

ガブリエル(芸術をする人の守りの大天使)が出てくれた
そして前に進むしかない!と  他の天使も応援に出た

受講申し込みメールを送信した!

一気に気合が入った 燃えてきましたぜ!!!



スポンサーサイト



この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- バラの講座 -
かよりんさん、こんばんわ
片山先生の通信講座始まるんですね。
バラだけの講座なんですか。
まさにかよりんさんが求めていた講座なのですね。
バラを描くのって、憧れだし、バラが綺麗に描けたらっていつも思います。
終了したら生徒さんに教えられるんですね。
仕事しながら、通信講座は大変だけど、頑張ってくださいね。

私は今の作品が完成したら、オイルに挑戦しようと思います。
一緒にレッスン受けてる友達は、オイルの作品たくさん描いているけど、私は初オイルです。
2009/09/29 23:11  | URL | 桃きんぎょ #-[ 編集] ▲ top
- 不安ありだけどね -
桃きんぎょちゃん おはよ~の時間です

一度休んでたので また出来るかな?と不安です
去年は頑張ったもんなぁ~
仕事しながら 通信の2講座
上級がまだなので 先にこちら^^と案内が来ました
私的にはとても嬉しいのです
ローズクラスを受けたかったので。。。

オイル いいですね~
今はアレルギーを起こさない絵の具やメディウムがあるらしいですね
私は匂いがやっぱり苦手です

片山先生のストロークローズ講座は
オイルのように描くアクリルなのです

オイルチャレンジの後 また感想を教えてくださいね
作品も見せて欲しいです

応援嬉しいです ほんとにいつも感謝です
頑張ってみるからね! 
2009/09/30 08:38  | URL | かよりん #-[ 編集] ▲ top
- 風が吹いてるね! -
かよりんさん、こんばんはー
生徒さんが増えて、願ってもない講座が始まり・・・
もう、この風に乗っかって進むしかないね!
確かに家事して仕事して、教室やって自分も勉強となると忙しそう・・・
つぶれないように、マイペースで頑張ってね。
あ、でもかよりんさんには応援してくれる温かい家族がいるもんね~
私も今あれこれ忙しくて
気持ちが落ち着かないけど
ちょうどバラも咲き始めて、癒されてるよー
2009/10/01 22:03  | URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] ▲ top
- 気合い充電中 -
ちゅんさん おはよう
一度プツっと切れた緊張感
元に戻すのは大変だよね
あれもしなきゃ これもしなきゃ。。。と
気持ちばかりカラ回り
なのに。。。テレビ見てボーっとしている自分
大丈夫かなぁ~~~~
不安ばかりです

ちゅんさんも忙しいでしょう
リフォームは始まったのかな?
お互いマイペースを保って 頑張ろうね

明日はお向かい奥様の初レッスンです~
準備はしたけど どうなることやら^^です

忙しい方がいいのかな?
私の一生て こうやってバタバタして終わるのだろう
それが私らしいのかもしれないね 
2009/10/02 08:26  | URL | かよりん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kayorin.blog36.fc2.com/tb.php/418-9c1e66da

| メイン |