2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱中症
2013/08/15(Thu)
少し前の、かなり暑い日
家の中なのに、汗びつしょりになりながら
モモのシャンプーや掃除

軽いめまい、はきけでぐったり
まさかの熱中症だった。みたい

実家の両親に、さりげなく教えておいた

80を越えた両親
この暑さを、そして怖さを他人事のようにしか理解していない

エアコンを使うと足が痛いとか
もったいないなんて思うようだ

案の定、母から電話
父が熱中症みたい!どうしよう
脇と耳の後ろのリンパを冷やし、安静に!と

エアコン苦手の世代
うちのダンナが、即!スマホ検索
「おかあさん冷風機がいいよ。買ってあげなよ」

楽天市場で注文した
昨日届いたらしい
ちゃんと使えたかしら?

今日、行ってみよう

この暑さ!気をつけて!
ジワジワと症状が悪化する。
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは〜 -
かよりんさん、お久しぶりです!
お元気かなーと思って覗いて見たら熱中症ですか!!
大事に至らず良かったけど
新潟に比べ暑さは危険を感じるほどでしょう?
どうぞ気をつけてくださいね。
今年のお盆は珍しく一日休みがあったので
実家に行ってきたんですけど、
新潟の人には耐えられないから涼しくなってから来なさい!と最初は止められたほどf^_^;
確かに新潟にいると32度くらいでヒーヒーいってますからねw

そういえば我が家に三毛にゃんこが家族になりました!
まだ生後半年にもならないんですけど
かなりのヤンチャで手を焼いてますw
でも、見てるだけで癒されますね〜
ワタシの言葉遣いが危ない感じになってます(=^x^=)
2013/08/19 22:56  | URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
ちゅんさん
ご無沙汰しています
暑い毎日ですよ~!
37~39度なんて異常ですよね

熱中症。びっくりです
軽くて良かったけど、自覚が無く怖いです

ねこちゃん?
可愛いだろうな

テレビからの文字入力で「携帯みたい」ぎこちない
変な文章で、すみません
2013/08/23 23:22  | URL | かよりん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kayorin.blog36.fc2.com/tb.php/539-f1926f0d

| メイン |
