2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平気よ!と裏腹な母の心
2014/07/13(Sun)
ダンボールに 娘を思いながら あれこれと詰め込んだ

  一人暮らし 賛成!!!と意気込んでいた私

 これを作ったら喜ぶだろう!美味しいって言ってくれるだろうな

 これは娘が大好きだから 買ってあげよう!

30年近く この生活を送ってきた私

もう一緒に暮らす事はないかもしれない

悲しくなって 今日はずっと泣いている

娘の前では泣けない  だけど悲しい 寂しい

何かあったら帰っておいで!

いつでも受け止めてあげるから!

笑顔でいて欲しい

泣いても 辛くても 前を向いて歩いて欲しい

私の宝物 たった一人の大事な娘だから
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは〜 -
かよりんさん、こんばんは!
とってもお久しぶりでした;^_^A

すーみんちゃん一人暮らし?家を出るのね…
我が家の長男も去年家から車で40分くらいの所にアパート借りて一人暮らししてたんだけど
近くでも淋しいよね。
しかも、9月からは転職が決まって岐阜に!
これからは年に何日も会えないと思うとホントにさみしいです。
なので、引っ越すまでアパート引き払って戻ってくれば、少しは引越し資金も貯まるんじゃない?と提案してみたけど
いや、友達と家で飲みたいからいいよ!とあっさり断られました(T_T)

転勤族だったからわかるけど、出て行く方って新しい生活へのワクワク感もあって意外とサッパリしてるのよね。
やっぱり残される方はつらいよね。
いつかはそういう日が来ると思っていたし
男の子は特に自立して欲しいと思ってたからこれでいいんだけど…親は辛いね。

うちにはまだ高校生になった息子がいるけど
こっちもいつかは離れて行くね。

あ、でもかよりんさんには優しい旦那様が側にいるから大丈夫ね^_−☆
2014/07/14 19:04  | URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰です -
こんばんは

元気そうじゃなかったのでコメしました

病院通いのブログ記事に私も週一で病院通いしますよ(・。・;
変形膝関節症。
電気治療に腰の牽引、そして注射、この治療1年続けてるけど…
アクティブな私も少しおとなしくなりましたよ(笑)

すーみん自立の一歩ですね!
おめでとう
母鳥から飛び立つ時が来たんだね


そしてかよりんの複雑な心境も手に取るようにわかります
二卵性のような親子だもんね
かよりんの生きる支えだったもんね
でも今は笑顔で送り出してあげてね(^_^)/

私は悲しむ間もなく息子達が片付いてしまい
同居人と化した夫婦二人の生活にも慣れましたよ

かよりんにいっぱい、いっぱい話したい事あります
息子が3人片付き孫もできて幸せ絵に描いたような我が家でも
まあーお聞かせしたい話がてんこ盛りですわ
すーみんのお引越し落ち着いたら連絡ください
連絡くれないと押しかけますよ^_^;
2014/07/14 22:13  | URL | えこりん #-[ 編集] ▲ top
- 話したい -
えこりん!お久しぶり

膝が悪くなってしまったの?膝の手術経験者として 辛いよね
私の腰 太もも どうなってしまったのでしょう。。。
実家の母から お古の杖をもらってきました

えこりんのお宅も みんな巣立ったもんね
いつも賑やかで 子供たちを大事に大事に育てていたよね~

まるで料亭のような手料理に 感動していました

私も子離れの時が来ました 淋しいです
身体が元気なら もう少し平気かも?なんだけど
体調が落ち込んでいるので 尚更堪えます

会いたいです
すーみんが引っ越した後 ゆっくり話したいです

いつも気にかけてくれて ありがとう
気持ちがホッコリしました
 
2014/07/17 20:10  | URL | かよりん #-[ 編集] ▲ top
- ちゅんさんちも~! -
ちゅんさん 本当にご無沙汰していました

お兄ちゃん 一人暮らしだったんですね
これから岐阜ですか~~~
ご主人はもどられましたか?

寂しいですよね。。。ほんと
近くても寂しいのに 岐阜は遠いよね~

家も娘が転職してから 生活がガラっと変わりました
帰りが遅くなって これなら 一人暮らしも仕方ない^^^

物分かりが良い母!を演じて まぁ本心でもあるんですけど
引っ越しが近づくと 悲しいです

これからは 夫婦二人で楽しみを見つけていけなきゃ^^^ね

あちこち痛くて 庭も荒れ放題で これじゃダメですね

きっと元気になって また何か始めます!からね
2014/07/17 20:23  | URL | かよりん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kayorin.blog36.fc2.com/tb.php/600-e8233d90

| メイン |
