fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
腰痛にも効くよ!軟式野球ボール
2014/08/06(Wed)
腰痛 股関節痛  ほんと!辛いよね~

レントゲンとっても 原因が解らず 腰からか?股関節からか?

これだ!と思う程の疾患も見当たらず。。。。

針治療をするも 更に痛みが悪化し マッサージも効果なし

服用した薬で痛みが少し減ったような気もするが ほんの2週間分


番組名は忘れたが  冷え性の講義だった

大きなお尻の模型  お尻を開くと 筋肉  更に奥にもまた筋肉

講義をしていたドクターは冷え性の専門家

解り易い話   

この筋肉は「坐骨神経に関わる」

この筋肉は 股関節に関わる 多分こんな感じに説明してくれた


冷え性になると これらの筋肉が固まって 腰や股関節が痛む!!!

って事はさ~~~  この筋肉をほぐせば 冷え性じゃなくても 痛みが薄れるんじゃない?

自然治癒力 自己治癒力 これを高めていこう

軟式野球ボール(250円程度ピンキリ)を購入 奥深い筋肉の為 野球ボールが一番効果的らしい
①腰 
②お尻(言葉悪いけれど ケツっぺたという場所)
③ ②より少し外側股関節より・・・・・・・この3か所 
   痛い所が自分のツボ

膝を立て 床に寝ころび ボールをツボの下に置き 体をゆすってツボを刺激する

30秒づつ 刺激をする  左右の腰 左右のケツっぺた 左右の股関節よりケツっぺた^^^6か所やってるよ

股関節が開かず 痛くて床に付かない私

ボールマッサージの後は 痛いながらも開きが大きくなった

腰の痛みも軽減したよ!!!

高い針治療などで効果が無い方  ぜひぜひお試しあれ!!!

スポンサーサイト



この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kayorin.blog36.fc2.com/tb.php/608-95c49505

| メイン |